20歳からギター始めました!

高校卒業後、社会人になり趣味としてギターを始めました!まだまだ初心者ですが絶対に上手くなりたいたい!

夏バテ

こんにちわ、ブログ閲覧ありがとうございます。

 

THE夏バテでした。

 

7月後半から8月のお盆休み前にかけて、完全にメンタルとフィジカルが同時に逝ってました。

部屋は汚れ、エアコンのつけすぎで風邪ひくし、そのくせ脂っこいコンビニ弁当ばっかり食う生活。

そういう生活をしてるとマインドもおかしくなり、仕事中にも関わらず競馬で7000万稼いだり、宝くじで5億当てたり、小説を書いて直木賞取ったりするプランを細部まで事細かに6時間くらいかけて妄想したりしてました。

すべては夏のせいです。

 

 

まあこんな感じで僕の2017年の夏は終わりました。

 

新曲をやっております。

 

桑田佳祐 君にサヨナラを

 桑田佳祐 - 君にサヨナラを - YouTube


f:id:sorabanban:20170821053203j:image

譜面から分かる通り、やれシャープやらフラットやらメジャーやらマイナーやらセブンスやらでなかなか苦労してます。

曲のスピードはゆっくりで弾き語りテイストの曲なのに出てくるコードが忙しすぎて弾き語りさせる気ねぇやろ?って感じです。

桑田さんはコードとかよくわかんないと発言されてますが、コード知らずに作曲してるってめちゃめちゃすごい、本当に才能のある方なんだと思いしらされました。

次の記事あたりでなにか一曲動画あげてみたいと思います。

僕と同じギター歴一年ちょいの方が観て参考にしてなれば幸いです。

できるだけ、バリバリ弾けるようになる過程をお見せしたいんですけどね