20歳からギター始めました!

高校卒業後、社会人になり趣味としてギターを始めました!まだまだ初心者ですが絶対に上手くなりたいたい!

半年前の練習内容

半年前からギター教室に通ってます

最初は右手のフォームの修正から入りました

ストロークはグーではなくパー

・単音引きのフレーズは小指で支えを作る

次は基礎練習

・クロマチックフレーズ(半音階)

・ドレミファソラシドを色んなポジションで

・リズムトレーニング

・コードアルペジオ c am g fの練習

・課題曲、民謡

これを数ヵ月続けて今はやっと曲に入ってますが全然ロックの曲やれてないんですけどね笑

今やってる曲

吉田拓郎 結婚しようよ

https://youtu.be/StBPqA1TGpA

まさかまさかのフォークソングです

一定のリズムとストロークでのコード進行は結構難しく最初は苦労しました

・BEGIN 海の声

https://youtu.be/-zQWavER7to

au三太郎がでてますね

アルペジオでのコード進行です

結構しようよは6個くらいしかコードがでてきませんがこれは10個くらいでてきます

後半は転調もあります

楽しい!

 

と、まぁここ半年の練習内容をザッと書きました

これからの記事は現在軸の練習内容を書いていきます