20歳からギター始めました!

高校卒業後、社会人になり趣味としてギターを始めました!まだまだ初心者ですが絶対に上手くなりたいたい!

自己紹介

えーテステス…

 

自己紹介します!

 

広島在住、一人暮らし20歳の冴えない男です

地元から就職のために出てきて意気揚々と一人暮らしを始めるも日々の仕事に忙殺され、休日は寝たきり、スマホを弄るだけで終わる日曜日。。。

友達もいないので外にも出掛けない完全にイケてない社会人です(;´д`)

なんでイケてないのかと考えたところ、

人生に目的がないからだ!と思い、三年後を目処に社会人で働きながら大学進学を決意!!

・・・したのですが3ヶ月で勉強を投げ…

ならば難関資格を取得してやる!と思い、

電験三種のテキストを買ってくるも3週間で投げ…

体を鍛えてやる!と腹筋ワンダーコアを買うも3日で投げ…

趣味を持とうと映画なり読書なり色々やりましたがやっぱりしっくりこず未だに一読もしてない本が山積み…GEOで借りた映画も観ずに返却…

 

と、まぁ上記のエピソードでわかる通りとにかく信念が弱い俺です笑

只、唯一1つだけ自信をもってこれが好き!って言えるのが音楽なんです

高校時代にロックに目覚め、

ナンバーガールくるりニルヴァーナ、オアシス、ビートルズミッシェル・ガン・エレファント

とまあ聴きまくりました

こんなに格好いい人達がいんのかと

そこで当時17歳の俺はギターを手に持ったわけですがもちろん挫折。

一人暮らし先の家にもギターを持っていくことはありませんでした

 

だけど時は経ち、就職をして帰省した19歳の夏、久々に部屋からホコリを被ったギターをとりだしてディープ・パープルのsmoke on the waterのリフを弾く

弾く

弾く

弾きこます!!

 

めちゃくちゃ面白い!

 

気付けば三時間経ってました

俺はギターが好きなんだ!って思い広島の方にギターを持っていって今20歳なんですがなんだかんだいって一年くらい引き続けてる訳です

今はギター教室に通っててそこで日々レッスンを受けております

とにかく今は上手くなりたいってのをモチベーションに仕事を頑張ってます

ブログも続けられるように(実は三ヶ月前から別の名前でブログしてて挫折したことは内緒)頑張ります笑