
只の20歳男の人生記 

九州出身、工業高校卒の男の人生記 病気、転職、苦悩、日々のこと 俺が死んだあともこのブログは残るので未来の俺みたいに人生や生き方に悩む人の少しでも役にたつようなブログを書きたい

やっぱりギター弾きたい

今、家には24万円のフェンダージャズマスターがある。

カラーはサンバースト、年代は64年製のAmericanビンテージ物である

ナンバーガール田渕ひさ子に憧れて買った
f:id:sorabanban:20170521065835j:image

前は中古のアリアプロを弾いていた

やっぱり素人からみても音が段違いだ

ディストーションで歪ませても音が潰れず抜けきるところとか、単音カッティングをしたときの跳ね具合とか

 

まあそんな感じでだらだら講釈を垂れているが、まだ一曲も通しで弾けてない

友達もいないのでバンドもくめないw

 

誰かバンド組もうぜ、広島の人!

後々、YouTubeとかにギター動画あげたいなー

スロージョギングのすすめ

春ですねー

暖かい気候でとても気持ちいい

コートを脱ぎ、ブーツからスニーカーへ

運動にはもってこいの季節

そこで最近ジョギングを始めました

ジョギングといってもゆっくーりのペース

大体30分で2キロくらい

ジョギングをすると毛細血管の数が20~30倍になり、新陳代謝があがるらしいですよ

毎日習慣化していけたらいいなー

それではまたー

 

花粉症

辛すぎテやばいw

今年に入っていきなり花粉症になりました

寝ることもできないくらい辛い

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、涙目

もうぐしょぐしょですw

今日は定時で上がらせてもらって耳鼻科にいこうと思います

とほほ……まさか病院に行くほど症状が辛くなるなんて思いもしなかった…

ラジオ

最近めっきりテレビを観なくなったかわりにめちゃくちゃラジオを聞くようになった

一人暮らしには強い味方である

やっぱり人が喋るのを聞くのは落ち着く

今聞いてるのは三四郎のオールナイトニッポン

これがまぁ面白い

小宮はトーク面白い

相田は声の良さ、そして仕切りの上手さと常に落ち着いた態度

三四郎が一番芸人の中で好きだなー

ていうかまぁこれしか聞いてないんだけどねw

なにか他に面白いラジオ番組あったら聞きたいですね

三年目も継続が決まったみたい!

また一年楽しみが増えた!頑張れ三四郎!

一リットルの涙

 

いやぁー泣いた

泣きじゃくった

出棺の時のクラクションの音

プーーーーー

泣いたわ

通夜が終わり風呂に入る

今日はじめての一人の時間

泣いた、泣きじゃくった、嗚咽がやばかった

一リットル分は泣いた

 

坊さんが通夜の終わりに言っていた

家の宗派は浄土真宗なのですが、南無阿弥陀仏と唱えることにより故人が生前行えなかったこと、後悔してることを昇華してくれるらしい

とにかく声に出して唱えることが大事らしい

南無はいわゆる、ナマステみたいな意味

阿弥陀は死後の世界の神様みたいな?

仏はその阿弥陀に許されて仏になれるようにという意味らしい

ごめんなさい、曖昧なんで間違ってるかもw

絶対忘れないよ、遠くにいってもね

最後この曲を皆さんに送ります

フジファブリック 黒服の人

 

祖父の死

今日の午前2時、祖父が亡くなった

俺のことを一番に可愛がってくれた

高校を卒業して働くとき、俺を孫ではなく一人の男として認めてくれた

本当に最後心残りがあるのは、、そーだなー

お爺ちゃんは俺が大学に行って欲しかったみたい

ことあるごとにお爺ちゃんは俺に大学に行けって言ってくれたなぁー

 

昨日の昼12時に危篤のお爺ちゃんの元に着く

もう意識はなく、呼吸も顎下呼吸というとても危険な状態にあった

本来この呼吸になったら、あともって2~3時間の命らしい

午前中までだろうって言われてたけど俺がくるまでずっと頑張ってたらしい

お爺ちゃんは、「はやくそら(俺の名前)を呼べ後悔してもしらんぞ」と言っていたらしい

泣かないって決めてたけどそのエピソード聞いて泣いちゃったなー笑

昏睡状態になっても最後まで耳の機能は衰えないらしい

耳元で話しかけて手を握ったら、親指を少し握り返してきた

本当に些細な力だったけどめちゃくちゃそこにはエネルギーが詰まっていた

何度も握り返した

俺を認知してくれたのかなぁー

その後、お母さんの姉、兄も到着した

夜の10時だった

本当にすごい生命力だよ

お爺ちゃんのベッドの足元でトランプを久々にいとこ、叔父、叔母とやった

不謹慎だけどでもこんくらい賑やかな方が良いやろってことでお婆ちゃんもこの様子を暖かく見ていた

笑いが絶えない病室

さっきまで泣いていたのに、久々にいとこ、そして久々の三兄弟の集合ですぐに明るい雰囲気になった

トランプが一区切りついたころ、ジュースを買いに病室を出た瞬間に様態がおかしくなった

まるで一緒にトランプをして遊んでいたかのように

たぶん「っし、じゃあそろそろ逝くかっ!じゃあな!」って感じで息をひきとった

主治医が瞳孔と脈拍を確認

腕時計をみる

覚悟をする

「3月3日、午前2時26分、ご臨終です」

まさにドラマのワンシーンだったな

本来は午前中までの命だったらしいけどそっから14時間も生きた

すごい生命力だ

貴方が生きた74年、俺も全力で生きるから

本当にありがとう

 

まだまだ通夜とか葬式でバタバタしてるのでこの辺で

引き寄せの法則

引き寄せの法則で生活改善を目指そう!

ここ一年で一気に生活が乱れてしまってる主です

平日は仕事終わりに風呂にも入らず炬燵で寝たり、休日はずっーーと横になってそのまま過ぎたり

ご飯もコンビニばっかり!

これはヤバイ!というこで潜在意識を鍛える、この引き寄せの法則を今後やってこうと思っています

 

引き寄せる内容は、、そーだなー

フサフサになる!

これにします

 

僕は実は今、生活の乱れによって若ハ……ゲフンゲフン

……になってるんですよね笑

とにかく一日のうちに何回も俺はフサフサになる!と自己暗示をかける

これで願いがかなうらしいけど本当だろうか?

まぁやってみようと思います

 

 

おれはフサフサだおれはフサフサだおれはフサフサだおれはフサフサだおれはフサフサだおれはフサフサだ